>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240425

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はズイフトレースに参加。British Cycling Time Trial Series (C)というレースに参加。結論から申し上げますとぉ…1位の人がぁ、遠すぎる…勝負にならなかったのだ…。

 

〇本日のレース:British Cycling Time Trial Series (C)

 

 

ちょっとだけFTP上がったけど、過去の自分は240Wあったんだ、超えろ自分

〇完走した感想

全体で19位でゴールしたと思っていたら、どうやらBカテのかたとも一緒に走っていたようで、Cカテだけ見れば4位。といっても1位とは1分30秒も差がある。遠いねぇ…

それとちょっとだけFTP向上したけれど、ようやく3倍。足りない、足りないぞ。ガンバレアタシ。

 

〇今日は何の日?

4月25日は【歩道橋の日】1963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成したことが由来。自動車が普及して、道路も整備されたことで、歩道橋が作られたのだろう…。

ってことで調べてみた所。歩道橋が作られた経緯としては、自動車が増えた→交通事故死が頻発→歩行者を事故から守るために歩道橋が整備されたという経緯でした。※ちなみに交通事故による死者数が日清戦争での日本側の戦死者数を上回る勢いで多発するので「交通戦争」なんて言葉も生まれたのだとか。