>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

2024年4月を振り返った話

2024年始まってもう120日経過。1/3が終わったとのこと。月末恒例振り返り始まります。まぁ4月30日はあと10分で終わってしまうのですが💦

さて、今月も無事、年明けに打ち立てた目標、週一度ブログ更新継続できました。えらい!

 

■4月の総括

Q.ブログ記事投稿本数は何本だったん?

A.13本です( ´∀`)

 うち10本がズイフトのログ。実質ズイズイするとブログを更新することは変わらず。

4月中旬から火水木で走る習慣がついてきた…ような。オーバーワークしないようにセーブはしつつ、健康のためにも走る習慣は維持するぞ。

 

Q.この記事頑張ったわぁってのある?

A.定峰200の記事。作成に6時間程度かかった分、反応も沢山いただけて嬉しかったです。熟練のランドヌールから補給の知見をいただけるありがたさ。次回ロングライドするときは熱中症対策しつつ、こまめに塩おにぎり食べて、体を冷やす用のボトルを持参してみることを決意するのでした。はちみつや塩昆布を持参するのもよさそう。ロングライドは完走した達成感、少しずつ距離や獲得標高が増えてく楽しみもあるけど、自分自身の体を使っての試行錯誤がロングライドの楽しみ方の一つなのかも。

 

Q.そこのお前!今月は何本投稿してたんだい!?

A.動画投稿本数:1本

 まさかの1本です。城郭登城祭参加のために作成した桝形山・桝形城跡の動画ですね。実は住んでいる家のすぐ近くにある桝形山、自転車で登ったことはなかったので…登れるいい機会になりました。(でも誰一人として自転車で山頂に来ている人はいなかったのでした。)

 

Q.動画投稿しないでアンタ何してたん?

A.自転車たくさん乗ってました。

桜開花に乗じてフォトライド、涼しい夜風に当たりたくて都内ナイトライド。

初めての道志みち完走から、まさかの甲州いろは坂ダウンヒル

そして定峰200トレースと、毎週自転車に乗ってました。楽しい。

 

4月6日は渡良瀬300に参加するランドヌールの皆さんを見送りに大丸公園と二ヶ領用水、枡形山へ。

 

4月7日は多摩サイ花見ライドへ。前日は曇り空でしたが、この日は晴天だったのでフォトライドへ。桜は晴れていると色が違いますね。

 

4月14日は都内ナイトライドへ。月島付近の夜景、大好きなんですよね。静かで、煌びやかで、高いマンションの窓の光1つ1つに住んでいる人の生活を感じる…。

 

4月20日は初の道志みちへ。山伏峠の一角を越え、山中湖から見えた富士山はとても美しく見えたのでした。でも。。。本栖湖からの富士山も…好き…。🗻

 

 

4月28日は定峰200ルートトレース。初の200キロ超えライド、平均気温28℃と春じゃなくて夏では?と感じる暑さで汗が止まらない、補給がうまく行ってないなどの反省点と課題、達成感を持ち帰れたライドでした。

 

■4月完走した感想をどうぞ

 今月もなんとか生き延びました、来月も生き延びますよ。5月にはハルヒルが待っているから。

そして富士ヒルまで33日。4合目付近の土砂崩落があった時はどうなるかと思いましたが、スバルライン自体は開通済み。あとは大会当日まで台風がこないことを願います