>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月を振り返った話

年明けに打ち立てた目標、週一度はブログ更新した!えらい!!! ■1月の総括 Q.ブログ記事投稿本数は何本だったん? A.13本です( ´∀`) 祝前年と同率!2023年は合計で13本、ブログ記事投稿してました。だが、2024年は違う!ギュッ すでに13本‥我ながら大きな成…

ズイズイ日記20240131

ズイズイしたので記していきますよ〜 ◯本日のワークアウト: Alpe du Zwift(アルプ・ド・ズイフト) 今回は水夜会月末恒例の Alpe du Zwift(アルプ・ド・ズイフト)。昨年11月は と て も つ ら い 。踏むとね、頭の後ろが冷たくなる。安定して一定のパワーを…

『もつ煮の店 マボロシ』でもつ煮定食食べて稲城長沼でガンダムみた話

漫画で見る山もりご飯の盛り方だこれ! 〇もつ煮?急にどしたの? 町田にたいそう美味しいもつ煮を提供しているお店があると聞いたので食べに行ってきのです。お店の名前は『もつ煮の店 マボロシ』。芝溝街道沿いのお店で、電車の駅からでのアクセスは正直悪…

ズイズイ日記20240126

ズイズイしたので記していきますよ〜 ◯本日のワークアウト:SST(Short) 今回はワークアウト。久々のSST(Short)。昨日に引き続き自分が投稿した動画を見つつだらだらおしゃべりする生配信してました。でも昨日と違うのはSSTだとちゃんと踏まないといけな…

ズイズイ日記20240125

ズイズイしたので記していきますよ〜 ◯本日のコース:2015 Worlds Course in Richmond 今回はフリーライド。自分が投稿した動画を見つつだらだらおしゃべりする生配信してました。自分の動画ながら、やっぱ見返すと楽しいものですねぇ… コースとしては途中斜…

バーガーキングの美味しさにびっくりした話

( ゚∀゚)o彡゜バーキン!バーキン!バーガーキング、うますぎる!反省しろ! ◯どうした急に セールだっていうから来ちゃった( ´∀`) 先日は予想以上の反響のため、『初売チーズバーガーズ』を前倒しで販売終了することになり、申し訳ございませんでした。再販…

お酒行けるやんって話

個人的大発見だったので記します。それは『お酒、飲める』ということ。 ◯あんたなにいうてますの??お酒くらい飲めるやろ? いやいや、じつはですね、アタクシ学生の頃、サークルの歓迎会的なあれに参加したときにですね、お酒飲んでみたんですよ。そのとき…

ズイズイ日記20240117

ズイズイしたので記していきますよ〜 ◯本日のメニュー:Ramp Test 今回はグループライド(ワークアウト)。 グループライドでないとやらない(やりたくない)メニューなので参加しました。現時点での自分は果たして【どれだけ耐えることができるか】はっきり…

ズイズイ日記20240114

ズイズイしたので記していきますよ〜。前日津久井湖~高幡不動グループライドしたので今日は回復走です( ´∀`) ◯本日のメニュー:フリーライド Fuego Flatsっていうコースを淡々と。心拍抑えつつ呼吸整えて… くるくる回すペダル ◯完走した感想 走り始めは喉痛…

動画編集備忘録~秋ヶ瀬バイクロア編~

昨年秋ヶ瀬バイクロアの動画をアップしました、この動画作成にかかった時間や編集の合間のメモや作成の過程を備忘録がてら残します。良かったら動画も見ていってね! ロードバイクでゆるポタ 番外編 秋ヶ瀬バイクロアへ遊びに行こうその2 Q:とりあえずどん…

金子富之さんの作品を見た話

〇はじめに ちょっと用事があって日本橋を散策していると高島屋を発見。高貴な雰囲気を漂わせている事もあり、気が引けて入ったことのなかった日本橋高島屋。「折角だし、知らない世界を知るもの大事だ。」そう思い高島屋に入店。衣服に家具に骨董品と、売ら…

ズイズイ日記20240105

ズイズイしたので記していきますよ〜 フリーライドで果てた ◯本日のメニュー:Get It Done お初のワークアウト。内容としてはZ1が27%。Z2は44%。Z3が23%。Z4は6%と比較的負荷の低いワークアウト。しかし心拍は相変わらず高め。体ができてない(´・ω・`) ◯完走…

ホイールの振れを直してもらった話

ロードバイクのホイール点検のためワイズロード新宿へ行ってきましたよ。 輪行袋、ホイールだけ入っているとちんまりしていて可愛い ◯何でホイールだけ点検? うちの愛車はTREKのロードバイクなのですが、ホイールは『MAVICのキシリウムSL』を使ってます。先…

ズイズイ日記20240102

ズイフトしたので記しますよ~ ☆ 27/29 2つ落としてる(´・ω・`) 〇本日のメニュー 今回やったのは『Sneaky』というワークアウト、パワーだけ見ればZ1が47%、Z3が40%、Z4が13%。時間配分はアップ10分、Z1を1分、Z3を3分、Z4を1分を8セット、ラスト1分はラン…

2024年の目標〜2023年の目標振り返りを添えて〜

はじめに 2023年の振り返りは大晦日にするつもりだったけど気がついたら年越してしまっていた(´・ω・`) なので2023年の目標振り返りと2024年の目標を記しておきましょう。 2023年もありがとう、2024年もよろしくね愛車 2023年の目標振り返り 2023年の目標そ…