>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240417

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は水夜会参加!これまでなかった2部制の水夜会。第一部は2 by 2。第二部は。Calorie Crush。心臓に負荷をかけていくいいメニューだぁ(白目)

 

〇本日のワークアウト:2 by 2 と  Calorie Crush。

なぜかライドレポートは 2 by 2 になってるけどママエアロ。

 

 


 

〇完走した感想

2 by 2 はいつも通りのきつさ。初めてのワークアウト、Calorie Crush。20秒ごと負荷上がっていく絶妙につらいワークアウトだった、25分のきつさではないぞこれ。2つ合計でTSS 112稼げたのは効率がいいってことですな!

 

〇今日は何の日?

4月10日は恐竜の日。1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになった。

とのこと。恐竜と言えば福井県のイメージがあったけども、福井県で初めて恐竜が発見されたのは1982年と、実はわりかし最近だったり。恐竜研究の始まりが1920年代ってことは「Dinosaur」って単語も1920年ごろ生まれたのかしら?