>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240229

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はワークアウト。短時間でTSS稼ぎたいのでこちら。

〇本日のワークアウト:Jon’s Short Mix

どうやら初めてズイズイした時のワークアウトがこれだった模様。ずいぶんパンチのあるやつチョイスしてるなぁ…

星落としているじゃん!でも10秒60W overを出力維持するの案外きつい

〇完走した感想

久しぶりにやってわかった。Z2(170Wくらい)2分から10秒のスプリント(600W)は時間がなさすぎる。たぶん1分50秒くらいから踏んでないとだめね。。。

それといつもお世話になっている『https://intervals.icu/』にアクセスできない事件。どうしたんじゃろ、ドメイン失効かしら…?

 

〇今日は何の日?

2月29日は『閏日(うるうび)』。閏日は1年の日数が365.2422日なので、4年に一度、ずれを調整するために存在する日なのです。これ、そもそもずれが生じるのは地球が太陽の周りを公転する周期(=1太陽年)が365日丁度ではないから。でもって1太陽年が365日ということを発見したのは約6,000年前のエジプトの方々なんだとか。よくまぁわかるもんじゃなぁ…。