>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240425

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はズイフトレースに参加。British Cycling Time Trial Series (C)というレースに参加。結論から申し上げますとぉ…1位の人がぁ、遠すぎる…勝負にならなかったのだ…。 〇本日のレース:British Cycling Time Trial …

都心で電動キックボードサービス【luup】使ってみた

歩くより速く移動できる、アプリから利用申請すればすぐ使える、都心であれば割とどこにでもおいてある、といつ利便性に起因してか、最近良く見かける電動キックボード。今回は電動キックボードシェアサービスのうちの一つ、【luup(ループ)】を使ってみま…

ズイズイ日記20240424

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は水夜会月末アルプに参加。 初回から数え19回。富士ヒルまであと2回か…。 〇本日のコース:Alpe du Zwift(Road to Sky) 2月は62分、1月は79分。さて今回はどうか。結果としては69分。うーん…。 〇完走した感想 1月…

ズイズイ日記20240418

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はワークアウト。Sweet Spot Foundation Z2を維持してベース作りをするっていうやつ。緑ゾーンを維持して持久力を鍛えるのが狙い。 〇本日のワークアウト:Sweet Spot Foundation on Countryside Tour in Makuri Is…

ズイズイ日記20240417

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は水夜会参加!これまでなかった2部制の水夜会。第一部は2 by 2。第二部は。Calorie Crush。心臓に負荷をかけていくいいメニューだぁ(白目) 〇本日のワークアウト:2 by 2 と Calorie Crush。 なぜかライドレポー…

ズイズイ日記20240411

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は配信しつつずいずい。やはり話ながらだと大分ずいずいが捗りますな。ご来場いただいた皆さんありがとうございました! 〇本日のワークアウト:Long stage 3 The Zwift Big Spin 2024 〇完走した感想 1時間30分走…

ズイズイ日記20240410

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は水夜会参加!コースはボルケーノを8周する回。ぜってぇきつい(確信) 〇本日のコース:ボルケーノ! 1周4kmを8周回(うち2周はパレードラン) 〇完走した感想 最後とすてむさんから逃げるため頑張って踏めたの…

ズイズイ日記20240409

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はFTPテストを選択。唸れ心臓! 〇本日のライド:FTPテスト(ショート) 前回のFTPテスト(ショート)いつだっけと見返したら2022-7-31とありました。 うえぇぇ?? 3倍もない…だと…? 〇完走した感想 出力維持でき…

ズイズイ日記20240403

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はSST(Short)。お久しぶりの水曜会参加! 富士ヒルまで60日だし、SST漬けの日々にシフトしてくかぁ 〇本日のワークアウト:SST(Short) 水曜会、みんないるから完走しきれる素敵な会 〇完走した感想 SSTは無事星全部…

ズイズイ日記20240401

ズイズイしたので記していきますよ〜。今年も3か月終わってもう4月。富士ヒルまでもう2か月。お早いこと…そして今日もやっぱりルーレット。帰宅してすぐのレースに参加する選択が、誤りだったと気づいたのは完走してからなのであった… 〇本日のワークアウ…

2024年3月を振り返った話

2024年始まってもう90日経過したってマジ‥?な3月の振り返りです。今月も無事、年明けに打ち立てた目標、週一度ブログ更新継続できました。えらい! ■3月の総括 Q.ブログ記事投稿本数は何本だったん? A.9本です( ´∀`) うち7本がズイフトのログ。実質ズイズ…

ガンプラを初めて買って組み立てた話

ガンプラ、始めました。 エアリアルと言えば「やめな・・・さいっ!」のイメージが強い 〇なんで買ったん? きっかけはささつづAutumnリバイバル公演を終えた後、べるふぇるとさんと夕食を食べていた時に映画ガンダムSEED Freedomの話題になったこと。 私「…

ズイズイ日記20240326

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は『福島復興サイクルロードレース』Cカテで出場、さてどうなることやら( ´∀`) 〇本日のレース:福島復興サイクルロードレース VR Round 8 {FUKUSHIMA Race prezented by ZEAL WATOPIA Volcano Climb After Party…

ズイズイ日記20240324

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日もやっぱりルーレット。でもなんだかパワーでないのでゆるゆると。 〇本日のワークアウト:Standard stage2 The Zwift Big Spin 2024 なんだかすごく右肩の肩甲骨が痛い。動かすたびにゴリゴリと音鳴るし…(;´Д`) …

ズイズイ日記20240322

ズイズイしたので記していきますよ〜。風の噂でルーレットを回すと自転車が手に入ると聞いたのでいざBカテへ。 〇本日のワークアウト:Standard stage2 The Zwift Big Spin 2024 レース自体は17.3km 98up 一周のみ。これがまたみんなよく踏むのだ。 ついてい…

ズイズイ日記20240320

ズイズイしたので記していきますよ〜。ってあれ、2週もズイズイしてなかったのか(唖然)…まぁいい。今一度初診に戻りベーストレーニングをするのだ。ってことで今日もLSD。目標心拍は『154~167bpm』に押さえて今日も走って来ませう。 〇本日のワークアウト…

【完全メシ】風邪引きかけるも治せた話

3月初旬、外の風は冷たく寒いのに、体は暑さを感じ額には汗がたらり。太ももに張りを感じるのに、力が抜けてしまう感覚もありと、だいぶやられていた時期がありました。この頃は連日ずいずいしていたこともあり、疲れと気温差と回復不足でダウンダウンダウン…

ズイズイ日記20240307

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はワークアウト。3日ぶりの自転車は楽しいなぁ!(死にかけ) 〇本日のワークアウト:Emily`s Short Mix 1年ぶりのEmilyちゃんとのdateならぬdead ride。 Emilyちゃんは後半長い() 高出力維持するには高出力維持…

ズイズイ日記20240303

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はLSD。2月から引き続きベース作り。 〇本日のワークアウト:Makuri islands with M 2時間走ることを目標として淡々と心拍Z3に押さえつつ。 2時間ヨシ! ところどころ気分が高揚して踏めたのはいいこと 〇完走し…

ズイズイ日記20240301

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はワークアウト。本当はCarsonダウンロードしたからやろうと思っていたけど、時間の関係でちょっと短縮のを。 〇本日のワークアウト:Sweer Spot Pyramid - 50 min SSTするにはちょっと足が重い、でも緑ゾーンの多…

2024年2月を振り返った話

今年はうるう年ってことで2月は29日まであった年でした。てなわけで2月の振り返りです。まず年明けに打ち立てた目標、週一度ブログ更新継続できました。えらい! ■2月の総括 Q.ブログ記事投稿本数は何本だったん? A.25本です( ´∀`) うち17本がズイフトの…

ズイズイ日記20240229

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はワークアウト。短時間でTSS稼ぎたいのでこちら。 〇本日のワークアウト:Jon’s Short Mix どうやら初めてズイズイした時のワークアウトがこれだった模様。ずいぶんパンチのあるやつチョイスしてるなぁ… 星落とし…

ズイズイ日記20240228

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は水曜会高齢月末アルプに参加。 初回から数えることなんど17回。となると富士ヒル前の5月の回が第20回。 富士ヒルもちょうど20回…縁を感じるな… 〇本日のコース:Alpe du Zwift(Road to Sky) 前回(1月末)完走…

ズイズイ日記20240226

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は喝を入れたかったのでワークアウトをチョイス。パンチ効いたメニューやって心拍あげて気分もあげて食って寸法よ。 〇本日のメニュー:Anna van der Breggen - Road Race2016年リオ五輪の女子ロードレース覇者 ア…

ズイズイ日記20240225

ズイズイしたので記していきますよ〜。2月はベーストレーニングをするのだ。ってことで今日もLSD。目標心拍は『154~167bpm』に押さえて今日も走って来ませう。 ちなみに2月25日は『夕刊紙の日』。1969年2月25日に日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が…

【感想】ゆるキャン△ SEASON3 先行上映会ライブビューイング見てきた話

◯はじめに 待ちに待ったアニメ『ゆるキャン△』三期が2024年4月から放送開始!予告からも分かる通り、オクシズ編もあるぞ!待ち切れない‥そう思っていたところ、公式より先行上映会+キャストトーク開催のお知らせをキャッチ。勿論見に行きました、ライブビュ…

ズイズイ日記20240224

ズイズイしたので記していきますよ〜。2月はベーストレーニングをするのだ。ってことで今日もLSD。目標心拍は『154~167bpm』に押さえて今日も走って来ませう。 ちなみに2月24日は『クロスカントリーの日』クロスカントリーってあれ、自転車におけるクロス…

ズイズイ日記20240223

ズイズイしたので記していきますよ〜。 ちなみに2月23日は『天皇誕生日』『富士山の日』 そして…『すずきつづみの誕生日』おめでとうございますー! めでたぁぁぁぁいいいい!!!!! 本日は、すずきつづみの誕生日皆様の日頃からのご愛顧・ご支援に、CeVIO…

【感想】劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 観てきた話

〇はじめに ずっっっと待っていた、待ちに待った『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』がついに公開。インターハイ3日目、音駒VS烏野。ジャンプ本誌で読んでから早6年()。試合展開も結末も知っていても、それでも映画になるのであれば見たくなるのがフ…

ズイズイ日記20240222

ズイズイしたので記していきますよ〜。2月はベーストレーニングをするのだ。ってことで今日はDペーサー。目標心拍は『154~167bpm』に押さえて今日も走って来ませう。 ちなみに2月22日は『猫の日』。英文学者の柳瀬尚紀さんらによる『猫の日制定委員会』が1…