>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240418

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はワークアウト。Sweet Spot Foundation 

Z2を維持してベース作りをするっていうやつ。緑ゾーンを維持して持久力を鍛えるのが狙い。

 

〇本日のワークアウト:Sweet Spot Foundation on Countryside Tour in Makuri Islands

ワークアウト自体はなるべく心拍抑えめを意識・・・してたんだけどやっぱりZ3。収まれ我が心臓…。

 




〇完走した感想

Sweet Spot Foundation 自体は1時間でSST52と、割と緩め…だったので、 Countryside Tour in Makuri Islands のスプリントで頑張った。アレクさんが生放送で同じマクリ島スプリントをして、緑ジャージ獲得していたのを見て「俺も取りたい!」と思ったので実施。10.09がベストタイム。9秒台は遠い…!でもスプリント3本TSS100overは美味しい。これ、次回も同じことやろうかなぁ。持久力+スプリントを鍛えるいいコースだ、マクリ島。

 

〇今日は何の日?

4月18日はよい歯の日。四(よ)一(い)八(は)で「よい歯」の語呂合せ。歯といえば、入れ歯になると食べ物味わいが大きく変わるとかなんとか。今のところ自分は入れ歯なし。これからも歯を大切にしたい。ので歯の定期健診にいっているのだが…歯科衛生士のお姉さんに口の中いじくられるの。。。いいよね。。。四畳半神話に出てくる歯科衛生士の羽貫さんすこ。あの人ぜってぇペンギンハイウェイのお姉さんと同じだって!