>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240411

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は配信しつつずいずい。やはり話ながらだと大分ずいずいが捗りますな。ご来場いただいた皆さんありがとうございました!

 

〇本日のワークアウト:Long stage 3 The Zwift Big Spin 2024

 

 

〇完走した感想

1時間30分走った、えらい!ここ3日連続でズイズイできていてなお偉い。継続したい、したいよぉ

 

〇今日は何の日?

4月11日はガッツポーズの日。
1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利した。その時両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われている。とのこと。

え!>ガッツポーズって、ガッツ石松さん由来なのん!?たまげたなぁ…。

…と思って調べたけども。どうやら実際は違う様で。でも確かなのは、ガッツポーズは和製英語ということ。