>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240214

ズイズイしたので記していきますよ〜。2月はベーストレーニングをするのだ。ってことで今日もフリーライド。完走してないコースまだまだたくさんあるのでね。目標心拍は『154~167bpm』に押さえて今日も走って来ませう。

 

ちなみに2024年2月14日はバレンタインデー。時は269年。ローマの地では兵力増強のため、兵士の自由結婚を禁止させていたのです。それに反対したバレンタイン司教は恋人たちに願いを聞き入れどんどん結婚させていたのでしたが、ローマ皇帝はぷんすこ。結果バレンタイン司教は2月14日に処刑されてしまいました。(処刑方法は斬首)そしてバレンタイン司教を悼む人して、2月14日は『バレンタインデー』となったのでした。司教の血で塗られたバレンタインデー…『血のバレンタイン』…ってね。

 

ちなみに女性が男性にチョコ送る習慣は日本独自。1958年に『メリーチョコレートカムパニー』が新宿・伊勢丹でチョコセールをしたことがきっかけ。最初はそれはまぁ売れなかったものの、1959年に『ハート型のチョコにTo~from~と記載して送るサインチョコ』を発売したところ、女性週刊誌に取り上げられ、これがヒット。いつの間にかバレンタインデーと言えばチョコを送る文化が根付いた。。。ということですね。相手を思ってプレゼントをする文化、素敵やないか…あ、そうそう。『メリーチョコレートカムパニー』はロッテグループの傘下にいる子会社です。ってことでこの曲。

 

 

〇本日のコース:Sand And Swquoias in Watopia

22.5km 181up。ワトピアの砂漠から緑がいっぱいの原野を走るコース。ベース作りのため、心拍154~167bpmを維持して走っていきましょう。ずいずいのお供はガンダムSEEDの続編、DESTINY。総集編でみちゃうもんねぇ~。

定期的に登りがあるコース

 

〇完走した感想

新主人公シン、妹が落とした携帯取りに行ったのに、その携帯を使う家族はもういない…つれぇえ・・・