>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

2024年3月を振り返った話

2024年始まってもう90日経過したってマジ‥?な3月の振り返りです。今月も無事、年明けに打ち立てた目標、週一度ブログ更新継続できました。えらい!

 

■3月の総括

Q.ブログ記事投稿本数は何本だったん?

A.9本です( ´∀`)

 うち7本がズイフトのログ。実質ズイズイするとブログを更新することは変わらず。だがしかし、2月は17本。つまり‥ずいずいの回数が減っているということ。これはね‥お仕事が‥ね‥。自身の非力が故に補う形で時間を使ってしまった‥。改善して、ずいずいの時間は確保して走るぞ畜生め。とはいえ、今月はガルパンを見ながらずいずいできたのは嬉しかった。これまでガルパンを本腰入れて見るきっかけがなく、視聴を先送りしていましたが、土浦バイクロア、大洗GRに参加するに当たり、予習としてガルパンを視聴。ガルパン自体が楽しい作品であることを知れたからです。戦車同士のサバゲー、以下に相手戦車を打ち倒すか、集団戦の情報戦略、etc‥。作中のサントラもいいんですよね。初めてアニメのサントラCD買っちゃいましたもん。

 

Q.この記事頑張ったわぁってのある?

A.特になし。来月は頑張りましょう。

 

Q.そこのお前!今月は何本投稿してたんだい!?

A.動画投稿本数:2本

 日産エンデューロと3分沼落ち投稿祭の2本です。特に沼落動画は1日で構成から作成まで行なった、勢いの一本。四畳半神話大系の『私』による軽快な語り口調を真似して作りたくなって‥。四畳半神話大系のBGMに合わせて、つづみちゃんに高速で語ってもらいました。日産エンデューロに関しては、去年から着手していたので実質制作期間は4ヶ月。おかげで動画の途中から、AIつづみちゃんの声がバージョンアップされる自体に。でもこれはこれで‥あり!

 

Q.動画投稿しないでアンタ何してたん?

A.映画見たりグループライドしてたり自転車乗ってたりガンプラ作ったりしていました。

 自転車イベントは土浦バイクロア。グループライドはアレクさん主催の大洗GRに参加。土浦バイクロアは写真撮影に注力したのは正解。路面がガッタガタのガッタガタなのでした。車体へのダメージがすごい‥。パンクは免れたものの、木の根っこの上を走り抜ければ抜けるほど、揺れる車体、ブレるハンドル、おしりへの衝撃。土浦バイクロア、恐るべし!

大洗GRは10キロを4時間かけて走る超ゆるポタ。ガルパンを見た後すぐに行ったので、作中の景色がまんま出てきて感動。そして大洗磯前神社の鳥居のデカさにビビる。でかすぎんだろ‥。

 あとはこれまたアレクさん主催の赤羽BBQ。ニコ動投稿者さんによるオフ会。これがまた楽しかった‥。設営炭起こし、調理に写真撮影とトーク‥。お酒と水と肉、魚、野菜。カロリー収支黒字ですよ(歓喜)自転車なくとも、自転車動画投稿者同時、楽しい時間を過ごせるのは、いいものだ

牛タンが実に美味しかった



 それとガンプラについてはエアリアルを作成。作成に4時間かかったけれど、作ったものが形になって残るのは、動画制作と同じで、楽しいものですね。ガンプラを作ったらコレクションしたくなる気持ちも、今ならわかる。勲章と同じだから。‥あ、でもスミ入れがまだ残ってるや。これするとより、かっこよくなるっていうからね。やるぞ〜。

 

■じゃ、3月完走した感想をどうぞ

 今月もなんとか生き延びました、来月も生き延びますよ。4月にはゆるキャン△3期が待っているから。

 

そしてなにより富士ヒルまで65日。北アルプス山麓グランフォンドも、妻有も申し込んだ。去年の自分は脚力体力精神力ともにヘロヘロで、楽しいはずのイベントも、楽しいと感じる感性が不足していた‥だが、今年は違う!ギュッ といえるようにずいずいしましょうねぇ。そのために時間を確保する必要がある。時間を確保するためには力が、力が必要なんだぁ(主に頭の)