>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

【完全メシ】風邪引きかけるも治せた話

3月初旬、外の風は冷たく寒いのに、体は暑さを感じ額には汗がたらり。太ももに張りを感じるのに、力が抜けてしまう感覚もありと、だいぶやられていた時期がありました。この頃は連日ずいずいしていたこともあり、疲れと気温差と回復不足でダウンダウンダウン。振り返るとどう考えても風邪の初期症状。そんなときの自分は、なんとかしないと‥と思案。そんなときふと『完全メシ』のことを思い出しました。間違いなくYouTubeの広告の影響。

 

あの商品には33種類の栄養素が含まれているからから、何と呼べばいいか‥確か、最初に見た時は、、、『完全メシ』

 

ならば栄養摂取して寝てやらァ!てことでセブンイレブンへ向かい、ヘロヘロになりつつも調達してきた3種の神器がこちら


f:id:ichirog:20240305194036j:image

 

トップバッター 完全メシ コロンビアカカオドリンク 。348円

カロリーは170kcal、タンパク質7.9g、脂質4.9g、炭水化物27.3g。ココアなのにタンパク質高いのはプロテインと同じ雰囲気感じる。

で、味は想像していたよりもずっと濃厚。プロテインのような粉っぽさがない。味もバンホーテンココアのよう。牛乳で割ると丁度よい濃さ。美味しい。日清すごいなぁ。

 

ネクストバッター 経口補給水 OS-1 216円

脱水症状はないけど買ってきた、ナトリウム不足解消するならこいつでしょという決めつけ。本当に体調悪かったら味はうまーい!なはず。でも実際はまぁ、そんなに‥だから、いうほど体調悪くない疑惑。まぁ体調は良いに越したことはないね。

 

ラストバッター 完全メシ カレーメシ 398円

カレー麺♪カレー麺♪‥じゃない!カレーメシだ!

カロリーは470kcal,タンパク質20g、脂質12.4g、炭水化物74.4gとバランスよし。強いて言うなら脂質がも少し減らして欲しいところサン。で、味は‥うまぁい!トロトロのルーがね!いいねぇこれ、バーモントカレーの中辛いかないくらいの辛さ。喉を通り抜けると少し辛さが残る感じ。お湯で乾燥したコメを戻すから、フッくらしていて、旨い!おかゆほど水っぽくないし、噛むのが辛いときでも飲めちゃうくらいの柔らかさ。これはありだ!

 

まとめ

栄養価の高い食べ物って味を犠牲にしているイメージあったけど、完全メシはそんなこと無い。味もいい。栄養満点。インスタントご飯=栄養素少なめ、というイメージでしたが、それも払拭されました。これから体調悪くなったら、まずは完全メシ食べる。これは決定事項ですな。ブルベするときの栄養補給にも良いかも。日清の企業努力は世界一ィィィ