>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240301

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日はワークアウト。本当はCarsonダウンロードしたからやろうと思っていたけど、時間の関係でちょっと短縮のを。

 

〇本日のワークアウト:Sweer Spot Pyramid - 50 min

SSTするにはちょっと足が重い、でも緑ゾーンの多いワークアウトならいけるやろ…の精神でチョイスしたのは【Sweer Spot Pyramid - 50 min】パワーは緑でも心拍は…(;´Д`)

 

This is サイコーにちょーどいいワークアウト

でも心拍Z3。いいもん、気持ちよかったもん

 

〇完走した感想

このワークアウト、心拍170くらいを維持できて丁度良きですな!次はcarsonやろーっと。それといつもお世話になっている『https://intervals.icu/』復活してました!まってたんだよぉ!!!ありがてぇありがてぇ

 

〇今日は何の日?

3月1日は『マーチの日、行進曲の日』。行進曲と3月のスペルがどちらも同じ【March】であることに由来。これ、何でどちらも同じスペル何だろうと思ったら、もともとは古代ローマの暦で3月が新年の始まりを意味していること。かつ、ローマ神話の軍神「マルス(Mars)」にも由来し、さらに新年を迎える年は気候が暖かくなり、軍隊を動かしやすいことから、戦争が起きやすいことからも由来しているのだそうで。戦争、軍隊の足音、行進曲。戦争の始まりは3月…面白いなぁ。

…Marsといえば火星もマーズ(Mars)じゃんって思ったら、赤い星⇒赤い血⇒戦火と血⇒軍神マースから、赤い星、Mars、火星になったんだとか。単語って面白いなぁ!