>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240522

ズイズイしたので記していきますよ〜。今日は水夜会アルプに参加。

月末だと富士ヒル本番数日前だからということで、月末じゃないけどアルプ。

初回から数え20回。富士ヒルまでの最後の1回。富士ヒルも今年20回目。

 

〇本日のコース:Alpe du Zwift(Road to Sky)

4月は69分。2月は62分、1月は79分。さて今回はどうか。結果としては63分。

反省点は左足が痙攣して足つきしたことですね。ボトルの水がぶ飲みしたら回復したことから、汗を大量に書いたことで、体内の水分が失われ、血行が悪くなったことと、過剰に同じ筋肉を使ったことでしょう。てなわけで対策は2ラン摂取と水分補給。使う筋肉を変えること。

よかったところはラストスプリント頑張れたこと(垂れたけど)くらくらする。



 

〇完走した感想

泣いても笑ってもあと10日。頑張り切るぞ。

 

〇今日は何の日?

5月22日は【サイクリングの日】日本サイクリング協会が2009年4月に制定。

FTPが上がれば上がるほど、ロングライドすればするほど遠くへ行けるのがサイクリング。でもどれだけ鍛えてもヒルクライムがきついのは変わらないのだ。