>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ズイズイ日記20240629

ズイズイしたので記していきますよ〜。

今朝はAkuさん主催のGR、減量の検討を加速する90分(1回目)に参加。リカバリーライドだぁぁぁ

 



〇本日のライド:減量の検討を加速する90分(1回目)

コースもド平坦。これは回復走。

 

〇完走した感想

主催のAkuさん、一緒に走ってくれたジエジルさん、ありがとうございました!

 

〇今日は何の日?

6月29日は佃煮の日。佃煮の発祥の地である東京・佃島氏神住吉神社が創建されたのが正保3(1646)年6月29日であることに由来するとのこと。佃煮って、佃島の料理だったんですな。東京由来だったのは知らなかった。東京由来の料理って何あるか、調べてみたら深川めし、にぎりずし、もんじゃ焼き、おでん、てんぷら、お雑煮、親子丼…と、身近な料理が多くてびっくりしたぞ。