>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

2024年6月を振り返った話

月末恒例振り返り始まりますよ〜。6月終わってもう7月になっているじゃぁーん!



■6月の総括

Q.ブログ記事投稿本数は何本だったん?

A.12本です( ´∀`)

 ズイズイを月に何度行ったか、ブログ更新でわかるシステムは半年続いているから、残りの半年も継続したいところ。懸念点はZwiftの月額料金増額。いっそのこと年間プランに切り替えるか?

 

Q.この記事頑張ったわぁってのある?

A.やっぱり富士ヒルでしょう。悔しさと諦念と不甲斐なさの残る記事は富士ヒル後でないと書けなかった。来年、来年‥来年、あるのかな‥。

 

Q.そこのお前!今月は何本投稿してたんだい!?

A.0本

いやこれはね、ニコニコ自体がダウンしているから仕方のないことではあります。が、投稿をしない、動画を作らない生活に慣れ始めてきています。少し前まで毎週投稿していたのにねぇ‥。誰に言われずとも継続して来たもの、終わる時はあっけないものですな。まぁ、サービス復活したらまた作り始めると思います。それかYouTubeにあげるかな?土浦バイクロアは完成しているし‥。

 

Q.動画投稿以外、アンタ何してたん?

A.自転車と映画とイベント

 

富士ヒルは2度目の挑戦。終わってみれば1時間41分。去年よりタイム落ちているんじゃん!原因は自分にあるんですけどね。凹む毎日でもズイズイする意志を貫けなかったのが敗因です。

 

自転車といえば多摩サイGR。北条さん主催の10名以上でのライド。打ち上げ会場設営やら買い出しやら後手後手になってしまったけど、楽しんでもらえたのなら嬉しい。それにしても多摩サイ羽田側は自転車が立ち寄れるお店が実に少ない。羽村側のほうがまだ多いかもしれないなぁ。

参加人数多数につき集合写真を撮影できないガバ



 

それと北ア対策ライド。ヌカリさん、べるふぇるとさん、チャリ北くんとで走った150km3200upのライド。これはね、本当うまく走れたんですよ。SSTで心拍鍛えつつ、ペダルを11時〜13時の位置でふんで、膝から下は意識しない、大殿筋で登ることを考えたこと、最大心拍の80%を意識してゆっくりゆっくり登るが実現できたからこそ、最後までなんとか走れた、そう思います。もちろんハイドレーションやそもそも気温が低かったこともありますけど‥。北アもなんとかなる、そう思えました。



 

イベントといえばアレクさん主催の富士ヒルお疲れ様会。7番さんのお店で料理いただきました。メンチカツとチーズケーキがどえらい美味しかったです。ランチ営業してないかなぁ。

 

それとブルーインパルスを見に多摩サイへ走りも行きました。普段の倍以上人がいてもうこれサイクリングロードってレベルじゃねぇぞって感じ。ブルーインパルス自体も高度が高くて135mmのレンズだとちーさいんのよねぇ。

 

そうそう、月末はアレクさんと浅川コーヒーポタをしてました。コーヒーミルで挽いた豆で淹れたコーヒーうまかったのぉ。。。

 

ホットサンドメーカーにバターをふんだんに塗りたくってつくった朝マックも、んめかった。

 

映画はトラペジウム、ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉、ぼっち・ざ・ろっく!を見てました。

トラペジウムはねぇ‥東ちゃんがアイドルになりたいがために選ぶ手段がなりふり構わなさすぎで人として何かこう、配慮が欠けているのがなんだかこう、すごくもやもやしたのよねぇ‥こんな素晴らしい仕事ないよぉ!と狂っているところは好き。

ぼっち・ざ・ろっく!、いいですねぇこれ。音楽作品は映画館で観るのがいいよね。ボヘミアン・ラプソディもそうだし、福山さんの映画もそうだけど、映画館の音響で音楽を楽しめるのが最高。ただこれ、ライブ配信となるとまた違うんですよね。ライブ配信はライブの音源をそのまま出している感じ、でも映画だと映画の演出に合わせて音を編集しているんだろうなって。

そして新時代の扉。これは世紀末覇王の原画欲しくて2度目の視聴。一発で引き当てることができたのは嬉しかったなぁ。

 

■6月完走した感想をどうぞ

 今月もなんとか生き延びました。7月は北ア。予報だと雨のようですが‥去年も一昨年もなんだかんだ言って晴れたし、なんとかなるやろ!の意識でいます。雨具は‥まぁいらんやろ。