>>1ログ

ロードバイクでゆるポタした日々の記録です( ´∀`)

ガンダムSEED見始めた話

今映画で話題のガンダムSEED。恥ずかしながらガンダムシリーズは水星の魔女しか見たことがないので視聴開始。映画公開期間中に追走しきりたいと思ってSEED総集編「01 虚空の戦場」を視聴。本編1話~21話までをギュギュっと90分に圧縮。

 

総集編「01 虚空の戦場」視聴した感想

・中立国ってなんぞな?

アークエンジェルってのが地球側の船なのね。艦長これミサトさんでは?

・コーディネーターってのは地球人とは違うみたいね。

アスランのいるザフトってのがどうやらヤマトの敵みたい。そのザフトもなんとか7の悲劇とかで星を失っているのかな。

・フレイって子のお父さん乗ってる船が爆散したぞ、責められるキラが哀れ

アークエンジェルから地球に向けて避難した船、乗船していた民間人の少女がヤマトの目の前で爆散したぞ‥

・砂漠の虎ってなんだ?死んでもうた…。」と、ちんぷんかんぷん。まぁ1クールある作品を総集編3つにするとこうなるわな。

 

総括すると世界観を掴む前に砂漠に降り立ったからもうこれわかんねぇぞ。

てことでSEED1話から追走開始。映画公開中に完走できるかなぁ。

 

〇視聴前の前提知識

SEED、続編はSEED DESTINY。総集編ちょっとかじったから、種?が煌めいてキラの目が死ぬと殺戮マシーンになるのはわかった。

 

〇視聴した感想

・地球とプラント?で11か月戦争しているけど、ヤマトは中立国?で学生生活を満喫しているのね。でも総集編見た後だから思える。これからヤマト、ガンダムに乗って沢山望まぬ殺しをせざるを得なくなるのつらい…(´・ω・`)

・1話+総集編の知識だけだと【ナチュラル】が地球側、ザフトが【コーディネーター】なのかな。わからん、わからんぞ!

・驚いたのが学生生活送っていた子たちが戦争に参加するっていうストーリー。水星の魔女と違ってドンパチ上等、人が軽率に死ぬハードストーリー。これが、これが・・・【ガンダム】。完走しきるぞ。